TMUポケモンサークル(めとぽけ)@首都大 公式ブログ

2013年に出来た首都大学東京のポケサーです



めとぽけ夏休み杯 10パートナーズ大会

実は、夏休みに部内大会として10パートナーズ制の大会をやっていました。
主催は私が行いました。実況者大会などで行われているのをみてやってみたい!というような、なんとも単純な理由です笑

ルールは、同時期に行われていた某動画サイトの大会とほぼ同じで行いました。特筆すべき点としては、
①自由枠にメガストーンを持たせることを禁止する
②決勝トーナメント進出者は、予選ブロックでの勝利数と同じ数のポケモンをパートナーズに加えることができる
の2点です。パートナーズを組む際に何匹メガ進化ポケモンをいれるかなど、戦略性が広がってなかなか面白いルールでした。

KPが気になったのでまとめてみました。
12 ガルーラ、ガブリアス
11 ファイアロー(1)
10 ゲンガー
9  ゲッコウガ(1)
8 ニンフィア、バシャーモ(1)
7 ギルガルド、マリルリ(1)
6 霊獣ボルトロス、スイクン
5 クチート、ナットレイ(2)、ギャラドス(5)
4 キノガッサ、ボーマンダ(1)
3 リザードン、化身ランドロス(1)
2 ウォッシュロトム、ジャローダ、サザン、クレセ、マンムー、ジュペッタ、ガバルドン、ポリゴン2、ヒートロトム、バンギラス(1)、ライボルト(1)、ヘラクロス(1)、フシギバナ(1)
1 ドサイドン、ハッサム、シャンデラ、ミミロップ、フーディン、ドリュウズ、エアームド、デンリュウ、サーナイト、シャワーズ、サンダース、エーフィ、ブラッキー、ボスゴドラ、クレッフィ、オニゴーリ、ラティオス、ピクシー、ヒードラン、エレザード(1)、カメックス(1)、ルカリオ(1)、ガマガル(1)

*()内の数字は追加パートナーズでパートナーズに登録された数

なんか、KP1のところに奇妙なポケモンがいますね、、、。
そんなことより、KPトップはガルーラとガブリアスでした。納得ですね。
こうしてみてみると、思ったよりも多いポケモン、少ないポケモンが見えてきます。

そして、今回の10パートナーズ大会の優勝者はパンダくんでした!!おめでとうこざいます!
決勝戦はこれぞポケモン!っていうようなバトルでした。

ちなみに、私は予選落ちでした。ただ、とても楽しかったです。また、機会があればやってみたいです。

【宣伝】
みやこ祭(11/3~5)が開催されます!その際に、大会を開きます。11/3(木・祝)にダブルバトル大会、11/5(土)にシングルバトル大会を行います。是非、皆さん参加してください!よろしくお願いします!なんでもしますから!
大会告知記事:http://tmupoke.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
申請フォーム:ダブル  https://goo.gl/forms/ITraK8GMhN4x8liN2
      シングル https://goo.gl/forms/ZR8PIqXGbAmCHSKj1
*参加申請は大会告知記事のコメント欄でも受け付けております。

代表:シィン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tmupoke.blog.fc2.com/tb.php/38-2e11dd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

