TMUポケモンサークル(めとぽけ)@首都大 公式ブログ

2013年に出来た首都大学東京のポケサーです



第二回&第三回大会レポート

だいぶ前にやった第2回大会と昨日行われた第3回大会を同時にレポートするという贅沢な記事です

第二回大会レポート

第2回大会はカロスダブルだったのですが、参加者5人、そのうちカロブ経験者は代表一人という体たらく……

しかも3人がシングルパーティの流用……

これは代表が優勝する出来レースかと思われた大会でしたが、終盤大番狂わせが!

最終戦で代表が副代表(僕)にまさかの敗北

残りポケモンの結果さむとるさんの優勝でした!

だいにかい

第三回大会レポート

第三回大会はオーソドックスなシングルの大会です

参加者は少なめですが10人、5人1グループでリーグ戦を行い各グループ上位2名が決勝トーナメントに進出というルールでした

Aグループ
B.jpeg

予選リーグを経てAリーグはインドアとけんすけ、Bリーグからはたにしとダーマが決勝に進みました!

Bグループは最後まで誰が上がるかわからない、白熱した戦いが繰り広げられたようです

そして決勝トーナメントの結果がこちら

決勝トナメ

ということで優勝はインドアです!第一回大会に続いてシングルでは無類の強さですね!あこがれちゃいます!

この記事書いてるのインドアなんですけどね

みんなもブログ書きましょうね

準決勝ではハイポン避けなきゃ負けてましたし、決勝ではドロポン急所に当てて勝ちました。第一回大会ではキッスのエアスラ怯んだら負けてたので運強者です

3位決定戦では霊獣レントラーが大活躍したらしいです

バトルビデオあげたかったのですが、PCL前に載せるとパーティばれしちゃうのでは?という意見から今回は載せません……ごめんなさい

KPはこちら

KP6 ファイアロー
3 ルカリオ ガルーラ ガブリアス
2 ボルトロス霊 バンギラス マリルリ ヒートロトム サーナイト カイリュー ポリゴン2 ゲンガー フシギバナ ライコウ ローブシン ヌメルゴン ギルガルド
1 ランドロス霊 クレッフィ スターミー マンムー ヤドラン レントラー キノガッサ ゲッコウガ へラクロス ギャラドス スイクン ソーナンス ニドクイン ラプラス ミカルゲ ヌケニン ピクシー ウォッシュロトム ヒードラン

そして今回の大会の結果、PCLの首都大代表が決まりました!

シングル代表
たにし
けんすけ
ダーマ

ダブル代表
画伯
吾妻

トリプル代表
インドア
あつき


僕はトリプル代表だったのですが、優勝したのでシングルもちょこっと出してもらう予定です

基本的に各代表の名前が一番上の人が戦う予定です

がんばりましょうね!

明星大学ポケモンサークル様との交流会レポート

去る5月6日、明星大学ポケモンサークル(MPG)様との交流会が開催されました

16名もの大人数でお越しいただき、首都大との格の違いを見せつけられる結果となりました…

そんな中始まった交流会、まずはこちらからの提案でクイズ大会から始まりました!

明星さんとこちらの代表者が持ち寄った問題を4チームで解き、その得点を競うというものでした

私は出題者だったのですが予想していた以上に正答率が高かったです!みなさん優秀ですね

ちなみに首都大サイドではこんな問題を20問くらい出題しました!

Q10,ポケモンやしきの日記によればミュウが命名されたのは?
①7月5日
②7月10日
③2月6日
④9月1日

Q15,種族値が「65-105-60-60-70-95」のポケモンは?



Q19の、『2011年に行われた漫画「ポケットモンスター SPECIAL」の人気投票で、人物部門1位はレッドですが2位は?』という問題で、すべてのチームが「イエロー」と回答していたのはなかなか気持ち悪かったです(答えはゴールド)

クイズは延長戦の末、チームれいかちゃんが優勝しました!おめでとうございます!ぱりんこが贈呈されました

続いて行われたのは違う学校同士でペアを組むマルチでした

僕のチームは強かったのでシードでしたが1戦目で負けました…さわいりさん迷惑かけてごめんなさい

エキシビションでクルマユポニータ使ってたのが僕です

優勝はなるみさんとぼっすんさんの明星チームでした!
電磁波そういう技じゃねえからぁ!

噂には聞いていましたが神様はすごいですね


マルチ終了後は首都大迷物「女主人公コーディネート大会」が行われました

「中折れハット」を必ず使わなければならないという縛りの中、決勝に進んだのはなるみ神と我らが代表

投票の結果、首都大代表が優勝しファッションサークルとしての地位を確立しました!

ちなみに男主人公を選んだ猛者たちはマリカーしてました


その後は自由に対戦し、サイゼにいったり二郎系食べに行ったりして解散となりました

今度はガチで対戦会とかもしたいですね!

PCLも同じリーグなので前もって交流できてとても有意義な時間となりました

明星ポケモンサークル様、本当にありがとうございました!

FC2Ad

